1年ぶりの白子神社

この白子神社は決して有名所の様な大きな神社ではないのですが、どうやらパワーに満ちている様です。 千葉県は九十九里方面に在る、周りはのどかな農村地帯の様な風景漂う地にポツンと鎮座する神社です。 白亀と白蛇を神様として祀る、大国主命様がご祭神の神社です。 大国主様といえば、縁結びや商売繁盛で有名ですが。 白い蛇が白い亀の背中に乗って海から現れた・・・という神話が伝えられています。 …

続きを読む

文殊菩薩の知恵を授かりに・・・

とある占い番組を視ていたら、卯年の年は文殊菩薩の年であるという…。 今年、2023年は卯年です。ですので文殊菩薩をお祀りしているスポットへお参りし、ご祈願するのが良いでしょう、との番組中の案内でした。 何でも縁起物に肖ろう!・・・ではありませんが、どうせならその年の仏様のご利益を賜われるか?と、ご挨拶にでも行ってみようかなと、近隣にお祭りされているお寺があるか、検索してみました。 …

続きを読む

WORKMANの衣料品が結構良い

ワークマンで衣料品を買い物するっていう発想がそもそもあまり浮かばなかったのですが・・・。 最近、度々TV等でワークマンでの買い物を採り上げる場面がちょいちょい見受けられますよね。 筆者の自宅の近所にもワークマンがあります。それで、時々訪店する事が増えました。 いきなり買ってしまう前に、下調べ的に行ってみますが、靴下、下着、Tシャツ、トレパン、冬用手袋、フリース、スニーカー・・・等々…

続きを読む

千葉神社「延寿の井」の龍神水パワー

千葉県千葉市中央区に鎮座する千葉神社には、その境内に「延寿の井」というスポットがあります。 千葉神社自体が千葉県内のパワースポットとしてそこそこ有名ですが、その境内に、健康長寿延命のご利益として、自然の湧き水が出ている 延寿の井というのがあります。 千葉神社としては、「龍神水パワー」としてその湧き水を提供されています。 無料ですが、脇にお賽銭箱がありますので、お気持ち程度…

続きを読む

深呼吸は結構凄い!

深呼吸なんて、今更・・・と思われるかもしれませんが。 そんな簡単な、人として最もシンプルな健康法ですが、意外や意外?というべきか、これが結構凄いかも?という効果を発揮してくれている模様で。 こちらの投稿で、 https://windzblue-story.seesaa.net/article/489605105.html?1657248631 心配や不安などのストレスから、睡眠が…

続きを読む

ストレスは侮れない

表題の事、もぅ何十年も生きて来て、改めて深刻な事と知った様な気がします。 ストレス、ストレス・・・ってよく聞きますが、結構深刻に心身に影響を及ぼすんだな・・・と。 当方の親も70代後半と高齢なので、体調不良の一つくらいは起きても不思議ではないのですが、その心配や不安がしばらく続き、数日間ほど心配を抱え込んだ事で、当事者ではない当方も心身の不調をきたしました。 人間はいつまでも永遠に…

続きを読む

あのフィリピーノフラッシュがあっさり倒されるといぅ…

まさか、あのフィリピーノフラッシュが、たった2ラウンドであっさり倒されるといぅ・・・。 そんな幕切れはさすがに予想はしていなかったです。 当方はボクシングファンですが、今まで色んな試合を観てきましたが、今回はさすがな衝撃でした。 前回の試合を観て、更に、ドネアのここ2試合を観て、ウーバーリからタイトルを獲った試合にしても、暫定王者とのタイトル統一戦を観ても、年齢的な衰えや体…

続きを読む

「人は見かけによらぬもの」の嘘

「人は見かけによらぬもの」という諺がありますが、当方は、それは8~9割で、嘘だと思っております。 そして、嘘だ、という事は大体真理だと考えております。 なぜ?・・・って、「嘘だな・・・」と思う事がちょくちょくあったからです。 強面だった人が実はすごく優しい人柄だった・・・なんて話をTV番組で昔、何回か見掛けた事はありましたが・・・。 昭和の頃か?平成前期の頃か?、バラエテ…

続きを読む