青いスペンサージャケット

だいぶ昔、当方がまだ子供の頃、安全地帯が確か紅白歌合戦に出演した時だと記憶しますが、玉置浩二さんが衣装で

青いジャケットを着ていたんです、確か。
腰の部分が斜めにカットの入っているジャケットで、何という種類のものなんだろうか?と思って調べたら、スペンサージャケットというらしいですね。

で、そんなお洒落なジャケットって普通のお店じゃ売ってないんだろうなと、Googleで検索したら、東京上野のお店のネットShopで見つけました。

スペンサー.jpg

https://uenoya-shirt.com/?pid=33438278
実際、TVで玉置さんが着ていたのはこれほどにお洒落じゃなく、もう少しクラシカルなデザインだった気がしますが・・・。
伝わりやすい様にと必死でその当時の記憶の動画を探してみましたが、見つけられませんでした。

しかし、芸能タレントやアーティストじゃない普通の人が、こんな服を「一体、いつ着るっていうの?」というツッコミが一斉に起こりそうですが。どこかへお出かけするにしたってこれほどの洋服は大抵着ないですな。・・・でも、欲しい。




この上野のShopさんは、いつ覗いても年中売り切れてる。これほどのデザインじゃない、もう1段、地味というか落ち着いているデザインの青いジャケット、どっかに売ってないですかね・・・。


"青いスペンサージャケット"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。