ENEOSなら大丈夫?

ENEOSなら大丈夫っぽいですね。なんでだろう…。?

自宅の近所にENEOSのスタンドが3軒ありますが・・・。
東日本大震災後、その内の、人口密度の高そうな場所に建っている2件は、朝8時から営業で、運が良ければ午前中いっぱいならガソリンがあります。毎日、常に20台くらい並んでいますが、並べば30分も待たずに給油が出来ます。
が、そこで素朴な疑問が沸きました。

そのGSの相向かいには、TOYOPETの営業所があり、父はTOYOTAの車に乗っているのですが、メンテナンスにはそこのTOYOPETに通っています。で、その営業所の人に聞いたらしく、
「~向かいのENEOSなら朝行けばガソリン来てますよ~」という話と、
僕が自分の車の保険の満期に伴い、車の購入元で保険の代理店であるネッツTOYOTAの営業の方の話によると、
「~ENEOSならガソリンありますよ~」という話を聞かされたらしい・・・。
一時はガソリン難民(?)になってしまうかと、通勤で毎日使っているのでお仕事に行けなくなるかと思いましたが、助かります。





それは良いのですが、なぜENEOSなら大丈夫なんだろう?、ENEOSって何か特別なんですかねぇ・・・。
疑問です、不思議です・・・。元請け会社がしっかりしてるんでしょうか。そんな小難しい事をいちいち考えている。。。


"ENEOSなら大丈夫?"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: