柴咲コウさん

僕はいつも音楽を聴く時は、
音楽に専念している人のしか聴かないんですが、
(まぁ、玉置さんなんかは、時々ドラマとか出て役者さんやっていますが^^;)
氷室さんなんか、CMにさえ出ないからなぁ。
音楽一本やりですよね。そういう人の方が聴こうという気が向くんですが、

しかし、今のところ、唯一つ、
柴咲コウさんだけは、主がタレント・女優活動だろうかと思うんですが、
曲聴いてます。車の中でですが。

個人的に、主がタレント・役者活動で、副が音楽・・・っていう印象の人が性に合わないだけですが、
柴咲さんは別で、その理由は簡単。
「上手い!」と思うからです。たぶん、喉が完全完治出来ていない今の俺より、上手いかも・・・です。
柴咲コウさん、すげぇ上手いなぁと。

先日までTBSでやっていた「白夜行」っていうドラマの主題歌歌っていますけど、以前から、個性的な歌声で、節回しもしっかりしていて、下手にクセのついた歌い方をせず、発声もちゃんとしていて、
ちょっとやそっとの歌よりよっぽど上手いんじゃないかと。

ただ、残念ながら、全てCDや主題歌での話で、生の歌声を聞いたこと無いからなぁ・・・と。
レコーディングって、良くも悪くも、エフェクト効いちゃいますからねぇ。ピッチの大雑把な修正は機械で出来ちゃうので、上手く録る事って可能なんですよね。
でも、誤魔化しなど要らない様な歌唱力ではないかと。

「密」っていうアルバムの三曲目なんか、やっぱ上手い・・・と。
役者さんを退いて、歌に専念した方がいいんじゃないの?・・・と思ったほど。
やっぱ、天は才能を、ちゃんと与えるところには与えるんだな~と。




例えば、プロになって、作詞や作曲などを依頼されても、職業作家になりたいわけではない場合、特に受けたいと思わない・・・っていう心理も当然ながらあるわけですが、柴咲さんの場合は、むしろこちらからお願いしたいくらい・・・なんて想像が沸いちゃいます。

柴咲さんはハマリそうです。
でも、出しているアルバム少ないんだよなぁ・・・。


"柴咲コウさん"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: