スタンプ・キャットニワットという選手について

大晦日の井岡一翔 選手の対戦相手ですが・・・。

スタンプ・キャットニワットという選手。
ここに試合している動画がありましたが、
http://box-p4p.com/class/f/7406

う~ん・・・。素人目で視ても、あまり「怖さ」は感じない選手ですかねぇ・・・。
典型的なタイの選手って感じですが、試合運びは上手いですかね。
で、相手のパンチはまともにもらわないですかね。少しのところでちゃんと避けている様ですし、フットワークがいいのかな。
余計な動きをしないというか、ディフェンスも、している様に見えなくて、でもちゃんと避けている?かの様な動き。
スピード普通、パンチ力普通。で、当て勘がいいですかね。
2つ動画が揚がっているんですが、動画の長さが2つとも40分以上という事は、判定となったという事でしょうが、戦績をwikipediaで見てみたら、KO率は半分以下。
戦いぶりを見ていたら、これならそぅ易々とは負けないでしょう、そぅ簡単にはダウンも取られないでしょう、という感じの戦い方している様に見えます。

例えば、ポンサクレック・ウォンジョンカムやチャッチャイ・エリートジムという選手が昔居ましたが、スタイル的にはそれらの選手と似てるかな、と。




鬼塚勝也 選手と2度戦ったタノムサク・シスボーべーという選手が居ましたが、そのタノムサク選手ほどの怖さは動画を見ていて感じませんでした。
現役日本人チャンピオンに、バンタム級の山中慎介 選手が居ますが、外国人選手から見た山中慎介チャンピオンほどの様な怖さは抱かない様に見えます。

ただ、やたら安定感はあります。
井岡選手が有利だと見えても、この選手はそぅ簡単には倒れないでしょうね。




この記事へのコメント