とげぬき地蔵様

先日、6/20に行った、千葉厄除け不動尊の中に在る、とげぬき地蔵様です。

私はもう随分長い間、喉の不調を抱えています。それがどうも、私の前世/過去世に関係があるみたいで。またスピリチュアルな話とつながるのですが。
当然、何百年も前の過去に戻って自分で確かめられるわけもなく、そんな超常的な能力が私に在る訳じゃないので、そういう特殊な能力を持つ複数の方々に鑑定してもらっての話ですが。ちなみに、あの有名な江原さんじゃございません、当たり前ですが^^;。そう易々と会える訳ないですしね。

それでも最近、ちょっとした切っ掛けから、声の調子が回復傾向にあるみたいです。まだ自分でもよく分からない状態ですが、明らかにここ数年よりは歌っている時の出具合が違う。スムーズで自由自在が少しずつ効いて来てる感じです。

で、モノは試しで縁起も担いで見えないモノのご加護に与ろうかと。
そこで、とげぬき地蔵様。
この厄除け不動尊にはもう5~6回足を運んでいますが、まともにとげぬき地蔵様をお参りしたのは初めてです。
200円で布を買い、それでお地蔵様の、自分の患部に該当するところをさするんです。
喉をゆっくりと入念に10回くらいさすってきましたよ。
その布は、その後はお守りになるので自宅に持ち帰ります。
それで、自分の患部を思いつく度にさするんです。

ちょっと汚れてきたからといって、洗濯機で洗濯などはしない方が良い様で、「そのままお使い下さい」だそうです。
まぁお守りですから、普通には期間が1年ですからね。十分に使った頃にはちょうど1年でしょう。

1.JPG 2.JPG 3.JPG 4.jpg 5.JPG




この記事へのコメント