最強?の食材

最強!・・・?というのはちょと大げさかもしれませんが、今のところで私が行き着いている健康維持食材は、大豆製品、イワシ、ヨーグルト、海草です。

大豆製品の中でも今のところで行き着いたのは、黒豆です。

以前、TVで「お医者さんが選ぶ本当に良い食べ物」という事で選ばれていたのは「納豆」と「コーヒー」
なので、本当は納豆をちょくちょく食べればいいのですが、納豆が嫌いな訳でも何でもないのですが、私は元々が小食で、他に冷蔵庫の中に残っているものがそこそこあるので、そんなに頻繁には納豆を食べない(選べない)のです。

しかし、大豆が良いのはとっくに知っており、その中でも黒い皮付きは多くの栄養分を持っているのを知っており、そこで、駅前の近所のAEONスーパーで140gで198円という、北海道産というのを見つけました。

SN3U0001.JPG SN3U0003.JPG

10g単位の値段で換算すると、Amazonで売っているそこそこ幾つかの商品よりも割安。




なので、この北海道産黒豆を5~6個まとめ買いした方がお得な計算。
1日に食べる量は20~30粒程度です。多分、それじゃちょっと足りてないんでしょうけど。
白髪予防にも良いそうだ・・・というのがそもそもの動機ですよ^^;

イワシとヨーグルト、中でも、ちりめんじゃことアロエヨーグルトはもぅ何年間も続けています。
大容量お得品と訳あり品ならAmazon頼りでしたが、AEONの方が割安な時もあったりします。




ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事へのコメント