どうなっていくんだろうな~・・・

これ、アメリカの事を言っております。
アメリカ大統領選挙の行方・・・。トランプ氏の勢いが凄い。

最初、このトランプ氏の存在の事をニュース番組で視た時には、人物の事を言っているのか何なのか、一瞬分かりませんでした。トランプゲームに喩えて何かの事を言っているのかと思ったら、大統領候補者の人物の事でしたか。それはまぁいいのですが、

トランプ氏が演説をまともにやっているところの場面はそれまで視た事はありませんでした。
で、ニュース番組で識者がトランプ氏について言っている事が、ま~どれも酷い事ばかり。
「政策の事など一つも言っていない」というコメントから始まり、どっちでも良い様な事ばかり言っている、というコメントも多々ありましたよ。

で、私も実際、TVで初めてトランプ氏の演説している場面を視たら、う~ん、これ、ちょっと大げさに喩えれば、巨大掲示板サイト「2ちゃんねる」で、匿名だからとあぁだこぅだと、つべこべ論じている輩達と、態度、態勢としては凡そ同じに見えますよ。話している事の内容のレベルは違うのかもしれませんが。
何か、これから一国の政治を動かす崇高なインテリジェンスレベルの知性をもってしてかからないとイカン!という印象とはほど遠い気がするんですが・・・。
それともコレ、言動態度をほぼ完璧に自己コントロールしている、ある種の、演じている状態?・・・まさか、とは思いますが。




私的にはやっぱりどうしても正統派が好きなので、クリントンさんを応援して期待したいのですが、一騎打ちの対戦になったら、かなり接戦になるか、クリントンさんが苦戦する様な勢いですねぇ。今年後半の流れがどうなるか、ですが。

だって、大統領候補としては、この異端中の異端児とも見える様なトランプ氏がもし本当に大統領になったら、これからのアメリカ、本当に、どうなっていくのだろう・・・と思いますよ。
アメリカの動向に依っても、日本の政治・経済状態はかなり左右される訳ですから、重要です。





ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事へのコメント