結局、ロングブレス

逆流性食道炎の予防の為にも、胃腸の活動の促進の為にも、健康維持の為にもと、ドローイングを日々継続していたのですが、

肩幅に脚を開き、直立の状態で腹式呼吸をやっていると、真っ直ぐ立っているよりも、若干状態を後ろに反らし、息を吸う時に両腕を頭上に上げて何となくリズムを作り、
「ス~・・・、フーー・・・ッ!」っとやる方が結構やり易く、それってふと気がついたら、結局、美木良介さんのロングブレスになっている事に気がつきました。

美木良介さんが、持病の腰痛がなかなか治らなくて辿り着いたというロングブレス。
まぁウォーキングも併せてなされていた様ですが、超有名になった、あのロングブレス。

長い秒数をかけて腹式呼吸を繰り返しやれば、それはそれは、体調にはすこぶる良いでしょう。
そして私の場合、これだけのお陰ではないですが、食事でこまめに食物繊維をほぼ毎日摂っているし、乳酸菌もこまめに摂っているからなんですが、お通じがかなり快調です。多分、人の倍の頻度で出ているでしょう。




残念ながら、ロングブレスだけで、逆流性食道炎が消えてしまったとか、皆無になったわけではないんですが、結構体型維持にも効果的で、基礎代謝か新陳代謝にも良さそうです。

日々やっているストレッチやこまめな筋トレなどに、一環として加えるのが結構良いですよ!


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事へのコメント