二の腕がキツイ

「サイクルツイスタースリム WT550」というエアロバイク?を買い物しました。
20140607.jpg
仕事が先だって転属になり、立ち仕事の力仕事から一転、座り仕事となり、運動不足となり、当然体は緩んできて体型が弛んできます。
ジワジワと2kgほど体重が増え、たった2kgでもジーンズがやはりキツく感じてきます。

そこで、ネットで見つけたのが「サイクルツイスタースリム WT550」
当方は¥19800で買いました。

まともなウォーキングマシンを買おうとしたら、10万近くします。
自転車漕ぎ運動が結構効くらしき事は聞いたことがありますが、その中でも評判を見てコレにしました。
10分間の使用で30分間のウォーキングに匹敵するそうで、又、エネルギー消費もウォーキング約3倍以上とか。

で!、実際やってみると、ま~二の腕がキツい。
女性じゃないんだから、二の腕のスリム化にはあまり注目していなかったんですが、1日10分間の使用で良い、らしきなので、なら15分くらいやってみよう!と思ったものの、二の腕のキツさから、15分間やろうにも、これが15分続くもんでもありません。結構続きません。
10分間を何回か・・・の方が現実的です。

これは、有酸素運動なのか、そうではないのか、まだよく分かりませんが、そして、期待していた肝心のお腹周りがあんましキツくありません。
う~ん、弛んだポッコリお腹を締めたいのが一番の目当てだったのですが。
広告のアピールではお腹引き締めにも効くらしきですが。




ツイスト運動も結構アピールされていますが、捻りもそんなにキツくなく・・・。
多分、ボート漕ぎ動作時の二本のアームの振幅距離が少ないのだと思いますが。

まだ始めて3~4日で、それで効果が分かるはずも無かろう・・・と言えば当然なのですが。
ま、10万ほどもする高いウォーキングマシンよりは、2万で効果倍増的にシェイプアップ出来るならいいかなと、1カ月、2カ月経った時が楽しみかな。




この記事へのコメント