ウェストの肉を削る作戦

やっぱり、男子のウェストに、一回り二回り、ぽってりと余計な贅肉が付いていると、格好悪いかな?と、余計な脂肪の付いていない引き締まったウェストの方がモテるかな・・・と思い、梅雨も明けた今月から、猛暑の暑さに伴って、大量発汗に合せて、ウェストの肉を削るべく運動を始めました。

体格的には、171cmで55kgと標準体型な当方ですが、ウェストには着痩せで誤魔化せる程度のお肉がプニャっと付いており、その弛みがなかなか削れません。

足の汗を吸い取る為にももひきを履いて、Tシャツの上に長袖シャツを着て、その上に発汗を促進する様にレインコートを着て、ホームセンターで買ってきた高さ15cmくらいの木の台を使って、室内で踏み台昇降運動を30分間します。

そしてその後、腕立て、スクワット、腹筋、鉄アレー運動などの筋トレをやり、最後にその格好のまま、ウェストを捻る運動を左右で5回ずつを5セットやります。

これを、今、半月ほど続けていますが、ベルトの位置が少し狭まったかな・・・という程度ですが、体重も55kg台と変らず、お腹のお肉が少しは取れた・・・という実感が全~然ありません^^;(・・・って、まだまだ結果を慌て過ぎかとも思いますが)。
食べるのをなるべく控えずに、スタミナを維持しながらお肉を取ろうと思っていますので。





多分、運動量がこれでは少ないのだろうなと思っておりますが、なにしろ、発汗を促せるこの7、8、9月の約3ヶ月間が勝負だと思ってますから。

ちなみに、俳優の美木良介さんの、ロングブレスダイエット法もやっています。


この記事へのコメント