レコーディングでは弾かないのだろうか

元・SIAM SHADEのギタリストで、現在氷室京介さんのツアーサポートメンバーをやっている、ギタリストのDAITAさんですが、Liveのサポートだけで、なぜレコーディングではDAITAさんは氷室さんの楽曲に参加しないんだろうな~。

とは言え、ソロギタリストだから、アーティストからの注文が来ない限り、基本的にはレコーディングに参加したくても出来ない訳だから、氷室さんがオーダーをしていない訳だなぁ、と思われます。

SIAM SHADEは知っていましたが、DAITAくんがそこのギタリストだなんて、全く知りませんでした。
DAITAさんを知ったのも、氷室さんのツアーメンバーとして参加し始めてから、氷室さん繋がりで知ったものですから。

6/11、12の氷室さんの全編BOOWYナンバーの東京ドームチャリティライブのメンバーが告知され、DAITAさんも例のごとくに入っていますが、だったら!・・・と思っても、NewsZeroのテーマソングの新曲にはギタリストとして参加はしてないのね・・・。




アメリカで製作しているからなのか?とも思いますが、LiveのDVDの中のインタビューシーンで、DAITAさんのギタープレイの事を絶賛までしている氷室さんですが、でもレコーディングには参加されてない。

良い音出すんだけどな~、DAITAさん。綺麗な音ですよ。


この記事へのコメント