身長が1cm伸びた?

干しエビの効果は凄い!・・・?

当然、そんなに急に効果が現れるわけではないですし、個人差とも思いますし、エビの効果だからなのか?も証拠はありませんが、多分そうではないかと思い込んでおります。
あとは、ほぼ毎日、骨格の歪みを正すのに効くストレッチもやってますから、そのお陰もあるかもしれないですが。

食品の中で一番カルシウムの含有率が多いのは干しエビだと見た事があります。
で、けっこう健康オタクの俺としては、味噌汁に小さな干しアミエビを少量入れて食しています。1~2ツマミ程度の量です。

骨の健全や骨密度を気にして摂っているのですが、半年、1年・・・と続けていて、ふと何となく身長を測ってみたら、なんと、1cm伸びているではありませんか!?。もぅ三十路も過ぎているといぅのに・・・。

よく、身長が伸びるのに、「・・・25歳の朝飯前まで・・・」なら伸びるという、格言やら諺?みたいなものなら聞いた事もありますが、25歳なんかとっくに過ぎてますから。





細胞分裂って中年期に入っても活発に行われているんだか、あまり詳しくは知りませんが、これが肉体の神秘でしょうか・・・。
人の身長は、朝と就寝前では約2cmほど違うわけですが、それでも、ここ1~2ヶ月でふと気が付いた事ではありますが、3~4回測ってみて、間違いなく、たった1cmですが、伸びてます。





にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ

この記事へのコメント