天剋地冲の運勢に生まれている人の運命

天剋地冲(てんこくちちゅう)というのは、ちょっと細かい話になっちゃいますが、占いの算命学にある論理の一つです。

読み漁ったところでは、もって生まれた才能や個性を発揮して間違いなく大成功する事を約束されて生まれてきている様な側面がある反面、落ちる時、転落する時も、思い切りハッキリと事象が現れ易く、どっちの運が出て来る時も超極端に現れるケースがあるという性質があるみたいで。

たとえば、桑田佳祐さんも宇多田ヒカルさんも、この天剋地冲に生まれています。
お二人とも音楽で大成功している勝者です。と同時に、桑田さんは今回は、食道がんに見舞われました。軽度で早急に復帰なされるという事ですが、でもって、宇多田さんは今回、長期休止を表明されました。




運勢が転落したものではないですが、天剋地冲に生まれている宇多田さん、デビューから成功街道まっしぐらで、最近は海外での活躍ばかりが目立つ様子で、国内での音楽シーンでマスメディア等でもなかなか見かけないな~と思っていましたし、数年前にはご病気を患い手術もなされたところで、何となく、「・・・何かニュースがありそう・・・」と、薄っすら予感が走った時があったこの頃ですが、事実上無期限の休止ですか。

表現の良し悪しも含めて、天剋地冲という星のタイミングに生まれている運命。さて、どう転がって行くのでしょう。


この記事へのコメント