大祓いの日

今日、6/30は神事で言うところの大祓い(おおはらい)の日ですね。

神社等では、大きな輪に火を焚いて、半年間に積もった邪気、邪念、淀んだ気、身体に滞った邪気を祓う行事などが行われますね。

神社の行事等に参加などを出来なくとも、
玄関を掃除する、たたき(玄関の床、地面)を掃除する(出来れば水拭きなどする)、玄関先を掃除する、普段は出来ない部屋の掃除、空気の大きな入れ替え等をする、神社に午前中に簡易で構わないから御参りをする・・・等々すると良いと言われていますね。

6/30ときて、又翌日明日は、7/1なので、よく“ついたち参り”と言って、毎月の月頭に参拝すると良いとかも言われてもますので、繊細に気にかけている人は、2日連続でお参りなどする人もいらっしゃるかとは思いますが。
僕は、去年から使っていた車の座席のクッションを交換しました。
又、オークションに出していたものの、リモコンが損傷して処分して手操作でなければ使えないDVDプレーヤーを、結局入札が無かったので、売れなかったDVDプレーヤーを勿体無がらずにスッキリと廃棄しました。

様々な霊障でお困りの場合や、何をやっても上手く行かない場合・・・
全国へ出張鑑定させていただきます。

又、風水で、玄関を入ってグルッと見渡した四方には鏡は置いてない方が良いとか、入って左側なら金運アップなので、正面は駄目だけど左側なら大丈夫!とかいう説もあり置いていた小さな丸鏡を、一旦仕舞ってみたり・・・。

こじんまりした改良ですが、ちょっとした空気の入れ替えですが。明日は午前中に、地元の氏神様についたち参りの予定です。






にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

この記事へのコメント