安全地帯 復活!でも、大丈夫かなぁ・・・

安全地帯6年ぶりに復活!のニュースを見ました。が、大丈夫かなぁ・・・と。

復活って言っても、確か3年くらい前に一度、安全地帯ⅨとⅩというAlbumを出したその頃既に、復活の狼煙は上げてた様な記憶がありますが。

でもって、そぅこぅしている内に玉置さんの体調不良とプライベートでの結婚問題だかで、知らぬ内に活動がフェードアウトして何となく休眠状態になっちゃってただけ?の様な気がしましたが。
なので、「あれ?もぅ一回、改めて復活の表明をしたの?」という感じでしたが、違ったっけなぁ。

しかし、大丈夫かなぁという印象があり・・・。
玉置さんは、そんなに自己管理のしっかりした人じゃないという印象がありますので。
確か、膵臓が悪くなって体調の不良から休止してたんですよねぇ、ニュースによると。

煙草は禁煙されたのは知ってますが、お酒は好きな人ですもんねぇ。Album「JunkLand」頃からBaladBestを出された頃には、おそらく酒灼け?で声のツヤは無くなっちゃって、パワーとその魅力的な玉置さん独特の声質も、どっかへ行っちゃってたし。




Fanにとってはそれって、かなり寂しいもんなんですよね。煙草やめてからは、ある程度声に張りと勢いが復活しているっぽいですが。声のコンディションの問題より、見ている方が、その自己管理・健康管理の方に心配が行ってしまうという。

50歳前後では、声帯という器官の筋肉はまだそれほど衰えは見せない年齢ですので、今度はある程度長期的に活動頑張って欲しいですよね。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事へのコメント