CHANELのEGOISTE PLATINUM

お給料をもらっても、ここしばらく「買いたいもんが何も無いな~・・・」とか思っていたこの頃。
これは果たして健全なのかどうか・・・。

ちょっとぐらいの物欲あってもいいんじゃないのか?って感じなのですが、別に、物じゃなくても違うお金の使い道とかあっても良さそうなもんですが、
音源作り用のドラム音源ソフトをいずれ買おうと考えていますが今すぐに必要なもんでもなく、買おうと思えば音楽向け通販サイトで注文すればせいぜい2~3日で着くし。

そんなこんなで、以前より気になっていたものが一つ。

初めてブランドものを買い物しました。それも、氷室京介さんのご愛用らしきメンズ香水。
CHANELのエゴイスト・プラチナムという香水です。
20080419 エゴイスト1.jpg
別に、ブランドものじゃなきゃならなかった訳じゃないんですが、それにブランドものって今までは毛嫌いしてましたから。金持ちの贅沢か、浪費っていうイメージばかりがあって。
だから、シャネルだの、ルイヴィトンだの、エルメスだの、グッチだの何だの、近寄りたくも無いものでした。
今までは、特にお金でも苦労してきた経緯があるだけに、尚更でした。

しかし、まさかねぇ、あの氷室さんが、ショッピングモールだのドラッグストアだので難なく買える安めのコロンなんか付けてるなんて思えないし。
だから、CHANELだから買ったわけでなく、氷室さんの真似してみたかっただけです!っと。いや~、むしろ俺、染まってんな~と。
ちなみにGacktさんも、この香水だとか。

でもって、肝心の香りは?と言うと、ネットで評判を見てみるとすごく人気あるらしい。で、女性の感想では、男性に付けて欲しい香りの上位らしい。
んでもって、一つ気になったのは匂いの特徴として「スパイシー」という項目。スパイシー?

実際付けてみて、2回ほど吹き付けただけでは、まだよく分かんないッス。分かんないの、俺だけか?
付けた本人には分からず、周りの人に匂う様に作られているのが、良い香水の作りなんだろうか?

自宅で、俺の横を横切った家族が、1Mほど離れてて匂いが分かるそうです。が、決してイヤな匂いではないそうな。
でもって、その匂いはというと、服に付けてみましたが、男性向けの匂いというより、コレ、女性の化粧品や香水によくある様な感じなんですけどねぇ・・・。男性モノの香水って感じが全然しない様な気が・・・。
ちなみに女優の釈 由美子さんもコレらしいですね、今はどうか分かりませんが。
さすがにちゃんとしたブランドの製品だけあって匂いは評判通り、持続しますね。




それにしても、ネットでの女性の評判曰く「~男性に付けて欲しい香り~」ですかぁ。この匂い?ふ~ん。
氷室さんが愛用しているのがコレじゃなかったら、買ってなかったですが。
そんなにバカ高くない、50mlスプレーで、通販で締めて6500円ほど。数ヶ月は持つでしょう。
初のブランド品経験ですが、ちょびっと身につけるものを凝り出しただけでも、ワンランク上がった?かの様な錯覚に陥ります。

ちなみにちなみに、俺自身は、自己中でも独善主義でもないつもりではいますので~^^;
エゴイストではないつもりではいます・・・。




ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事へのコメント