DAITA!

氷室さんのDVD「SoulStandingBy」のDISC2の中で、氷室さんが、

「~間違いなくコイツが一番うまい~」

と言っているギタリスト、DAITAさん。元SIAM・SHADEのメンバーだったわけですが、
SIMA SHADEは僕も解散前から知っていて、何度かTV番組に出てきた時に、見た事もあったんですが、
Vocalの声が僕の好みの声質ではないため、音楽性は全然嫌いではないんですが、好んで聴いてはいませんでした。

が、氷室ックがあれだけ賞賛しているギタリストなだけに、そのBandであったSIAM SHADEのCDを借りてきて聴いてみました。
それでもって、DAITAクンに興味が出てきました。

CD聴いてみた感想は、SIMA SHADEの曲のギターの音は結構好きな音だなぁ・・・。
太いし、適度に甘くて骨っぽい音ですね。とは言っても、ギタリスト2人居るみたいだから、DAITAクンかもう一人の方のギタリストか、どちらが出している音か、分からないんですが。

今、自分でPCで楽曲を創作していますが、それに近い音を何とか作りたいなとは思って居るんですが、これでなかなか出なかったりする。
ま、コンピュータには、生E・ギターにはどうしても敵わない領域というのも、残念ながらあるにはありますが。なんとか出したいなぁ・・・と。




それにしても、氷室ックが、「もう無くてはならない相棒」とか言っているから、
これから当分は、氷室ックのツアーやレコーディングには、DAITAくんがレギュラーなバックメンバーとしてやるのかもしれないですね。
ビジュアル的にも、BOOWY時代の布袋さんの様に、2枚看板的存在になるのかもしれないですね。


この記事へのコメント