近隣地域はかなり綺麗で優秀?

当方が時々、スピリチュアルな霊的な診断、鑑定でお世話になっている鑑定師の方は、(読者の方が、信じられる・信じられないは別にして)天界/神界と通信が出来、又、様々な御神徳を鑑定依頼者に授ける事も生業としています。

その方が言うには、運を上げるべく為には、運/御神徳を与えてもらうための対価として、日々、少しずつでもの徳を積む事。その徳が対価となって、運として自身のところに注がれる・・・という理念で、それは、およその基本らしく・・・。

徳を積む方法として、簡単なもので、一つは、色々な組織/団体などに少額でも良いので寄付をする事
千円でも2千円でも、金額の具体的な目安はなさそうで、無理のない範囲で自分なりに・・・という事っぽく、
もう一つの方法は、ボランティア活動や、あとは、例えばゴミ拾いとか、らしきです。

そこで・・・

当方は、日々、健康の為にウォーキングをしますが、そのウォーキングの途中に公園があるので、その公園のゴミ拾いでもしてみようかと、公園に立ち寄ってみるも・・・、ゴミが・・・、無い
拾おうとなんて思っても、ゴミが、無いのです。全くというほどありません

そう言えば、思い返してみると、公園のみならず、ウォーキングの途中途中を思い出したら、全然ゴミは無い事を思い出しまして。

よく、TVのニュースなんかでは、ゴミが散らかっている光景とかが映りますが、それに比べたら、当方が住んでいる地域は千葉県で、まぁ田舎の奥地でもないので・・・という観察視点が良いかどうか?ですが、ゴミが全然というほど見当たらないのは、地域としてかなり優秀なのではないか?と思いました。

近所に、小学校があり、幼稚園や保育園があり、民間施設や公民館などもありますが、ボランティア清掃員などは特別見掛けた事はありません。が、でもゴミは見当たらないのです。

素晴らしい!






でも、ゴミ拾いでの徳積みは・・・思いついたからといって、簡単には出来ないと一つ、判明したのですが。
そしたら、朔日と15日のお参りの時に、神社のゴミでも拾いましょうかな・・・と。


この記事へのコメント