日本三大弁天 江島神社 Part6 取り敢えず突き当りまで行って、帰路へ

奥津宮を過ぎようとしたら、背後側に、恋志の鐘(こいしのかね)というのがありました。

恋しのかね.JPG

恋しのかね2.JPG

恋しのかね3.JPG

その名の通り、恋愛関係のスポットでしたが、当方がその日、行ってみたスポットの中では島内で一番質素な(?)、特にコレというインパクトが無かったですかね・・・^^;。
通りはジブリ作品に出てきそうな感じでしたが。

そのまま道順に沿って進むと海に突き当たり、普通に磯釣りしている人が数人いました。直接か、船で渡されるのかまで判りませんでしたが、決して「釣りは禁止」という事ではない様ですね。

海.JPG

帰り際に改めて気付いたのですが、この石段を見おろした時の景観がどうにも良い感じです。






石段見おろす.JPG

平日でも普通にそこそこ混んでいますので、幾つかSNSに挙がっている動画で視る、画角にほとんど人が映っていない場面は、いつ撮っているのか、そんなチャンス滅多にあり得ない気がしますが、休日と雨天は避けて、1日あれば十分に満喫出来るスポットだと思われます。

当方は、自分の足で色々確かめたかったので、乗り場が点在するエスカーというのは乗らなかったですが、次回はエスカーも少し使いたいと思います。
それから、展望塔も行かなかったので、次回は展望塔にも登ってみたいですね。




ブログランキング・にほんブログ村へ


  手相を書く!?

この記事へのコメント