新しく仲間入り! New ラピスラズリペンダントトップ

1年ほど前までは、それまで10年あまりほど使っていたラピスラズリのペンダントトップを愛用していました。

しかし、様々なトラブルや困難をうまく回避してくれたり、資格試験に1発合格したりと、色々な場面で結構な働きをしてくれた様に思えていました。

で、ここしばらくは、その効果(?)に衰えを感ずる事も間々ありまして、色合いも、藍色っぽさがこんなに明るかったかな・・・、もっと濃かった様な気がする・・・と思うところあり、それで、「お役目終了したのかな・・・」と考え、最寄りの神社の林に埋めてきまして、パワーストーンの故郷である土に返して来ました。
お清めの塩を一緒に少量埋めて、感謝の念を投じてお別れしてきました。

そして、今回、新しく仲間入りしたのがこちらのペンダントトップ

rapis1.JPG

大きさは、それほど大きい訳ではないモノです。
肝心のラピスラズリには、ほぼ全くというほど金色に鈍く光るパイライトは混じっておりません。視えません。

rapis2.JPG

どうせなら、デザイン性の良いものが欲しくて、ネット上を探しに探して見つけました。百合の紋章(フレア)のデザインを模したシルバーの枠がいい感じにオシャレです。

よく、パワーストーンは、結局は、水晶とラピスラズリに行き着く・・・と言われている様なのです。
ラピズラズリは「幸運の守り石」とか「厄災を除け幸運を呼び込む」などと言われている石です。

石の波動から来るその効能は、石の大きさにも比例する・・・などとも聞きますので、このラピスは石自体のサイズはあまり大きいわけではないので、ですが。
これから、毎月、月光に充てて、育てていきたいと思います。








  月光浴、今夜は大丈夫そうです

この記事へのコメント