アンデルセン公園

当方は、千葉県の在住です。
で、その船橋市にアンデルセン公園というデカい公園があるんです。
一昨日、天気の良い晴れた日曜日にアンデルセン公園に出掛けて来ました。

KIMG0555.JPG

目的は、動画撮影です。
小春日和の心地良い公園の風景を撮影しに行ったのです。

入り口が、確か4つあります。で、当方は南ゲートというところから入りました。

KIMG0544.JPG

敷地の大きさ的なものをどう喩えて表現するべきか、当方は東京ドームには行った事が無いので例えに持ち出す事も出来ず、東京、原宿に明治神宮という神社がありますが、それよりは少し小さいか、同じくらいかどうか・・・。





中身は地方に在る普通の公園の延長の様なモノですが、しかしテーマパーク的に、アンデルセンですからテーマに沿った公園ですが、それにしてもで、いたる所で家庭向けの小さなテントを張って、お弁当を食べている家族連れの多いこと。ま~テントだらけ?な感じもありました。

ピクニックしに来ている家族がかなり多かったのですが、しかしここは、行って来るだけで、車ならば、駐車場代が1日500円、入場料が大人一人・1400円かかります。
なので、ピクニックしに行くのにも結構お金かかるよなぁ、と思いますよ。

南門入って間もなく、まず正面に大きな風車があるんですが、その風車の中に何があるんだろう・・・と思ったら、風車のオブジェ?とその説明でした。

KIMG0547.JPG

未舗装の散策路などもあり、しかし階段や橋なども掛かっており、きちんと順路通りに歩ける様になっています。

KIMG0548.JPG

ボード遊びが出来る池の上には、エリアをまたぐ橋も掛かっています。
橋の両側には花が掛かっておりますが、この公園の大きな特徴の一つが至るところに在る花ですね。これはかなり綺麗でした。

KIMG0551.JPG

そして、お土産は無難にクッキーを選択。
これは普通に美味しかったです。

KIMG0556.JPG

600円程度のお菓子から2000円程度の数量が沢山入っているものまでお土産は色々ありました。

何か目立ったアトラクションがある・・・という訳ではないのですが、それでも1回2回行ったらもぅ飽きてしまうという公園でもないな、とは思いました。

季節ごとの何か楽しみをしに行くのと、のんびりしようとしに行くのには良いんじゃないでしょかね。
家族連れで楽しむのと、良いデートスポットではないでしょうかね。




この記事へのコメント