オリーブオイル

以前から胃の調子があまり芳しくなく、2年くらい前より、度々内科にも通って、二度胃カメラも飲みましたが、症状的には軽い神経性胃炎でした。
最近では内科通いもあまり必要なく、しかし1年以上ほど、市販の胃薬との友達状態を終える事が出来ず・・・。

毎日の食事の摂取量も、成人女性の一般的な量の半分くらいしか摂っていないと思われ、170cmで体重48kgという痩せすぎ状態ですが、たまたまTVでオリーブオイル胃酸の過剰分泌を抑えてコントロールする効果があるというのをやっているのを見ました。一味唐辛子と一緒に摂ると効果的みたいで。

なるべくなら薬には頼らずに、自然食品でなんとか効果があれば越したことはないと思っていましてちょうど良かったんですが、違うところに効果が出た様で、ポタージュとかのカップスープに、オリーブオイルをスープをカップ1杯につき小さじ1杯ほどの割合ですが、それでもやはり、どうやら声の通りが良くなる様です。初めは「気のせい?」かと思ったら、やっぱり飲んだ直後は明らかに通りが良くなり、食事前は出にくかった音程が、スムーズに出てきたりと、多分きっとその効果の様です。




そのカップスープに、一緒におろし生姜を小さじ半分ほどの量を混ぜているので、最初は生姜の効果か?と思っていたんですが・・・。

今度から、歌の練習をする前の食事には、意識して混ぜて飲んでみようかなと。


ブログランキング・にほんブログ村へ

  今のところの1位かな

この記事へのコメント