金融11機関から提訴された? 流石に倒産するんじゃないか? 東芝…

ニュースソースはここ↓です。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170407-00000105-jij-soci

これまでの東芝の不祥事的なニュースは、既に世間で報道されている通りですが、それを原因に、信託11行が東芝に対して損害賠償を求めて提訴したというもの。

しかし、ちょと意外だったのは、その提訴の金額。11行合計で計140億円というもの。
この金額を見た時、正直、意外と少ない・・・と思いました。
信託11行からすれば、信用を損なわされた・・・という点も取り返したい重要点でしょう。でもその対価が合計で140億円て結構少ないと思いましたよ。

しかしそれでも、原発関連を始めとして東芝グループ全体が抱えている負債総額は「兆」を超えています、だったはずです。
となると、台所事情はもぅ鼻血しか出ない火の車でしょう。どうやってこのマイナスの貯金を返していくのだろうか・・・というところへ来て更に、賠償額140億円でもトドメの1打になるんじゃないでしょうか。140万円だったらまだしも140億ですから。
東芝グループ社内で働く社員達のお給料をジリジリと減らして搾り取っていくんでしょうか・・・。






好き好んで東芝に就職したいと考える新卒学生は、居てるんですかね。
何だか、今年、東芝、本当に倒産しやしませんか?・・・と思ってしまう・・・。


この記事へのコメント