とてつもない幼児化 -幕張メッセでの事件を一考する-

先日、幕張メッセでのイベント中に、黒っぽい服を着たある男性が、中学生くらいの男子に体当たりをされながらグルグルと回っているところに、その仲間と思しき別の男子が背後から、スプレーの様なモノで炎を吹き付けている場面がニュースで出ました。 そして、その様子を撮っていた者がその映像を動画共有サイトに掲載した、らしき報道です。 その数日後、その男子達は警察に逮捕されたという事ですが、取り調…

続きを読む

布石となったボディー攻撃 村田諒太vsロブ・ブラント 第2戦

先日の、WBA世界ミドル級タイトルマッチ。 失ったベルトを取り戻す、村田諒太選手の背水の陣。 見事に2ラウンドTKOで勝利しました。 その勝利への布石となったの大きな要因の一つが、1ラウンド、初回に出来る限りのボディー攻撃を重ねた事でしょう。 1ラウンドの後半辺りに、既に、結構効いたと視えるボディーブローが2発くらい入っていました。 ブラントはロープ際へ後退していましたからね。…

続きを読む

BODY WILD ボクサーブリーフを試してみた

ボクサーの井上尚弥 氏がイメージキャラクターをやっている衣料品のBODY WILDという銘柄のボクサーブリーフ。 下着って、結構、当たり外れあるんですよね。 パンツなんて、今時500円程度で売ってます。どこの衣料品店に行ってもせいぜい200~300円くらいの差でしょう。 そうなると、同じ、MサイズやLサイズの表示でも、モノによってメーカーによって、クオリティやは着心地には結構な差があり…

続きを読む